top of page

ビーチクリーン。


こんにちは〜

今日は午前中に伊東市ダイバーズ協議会(IDC)のメンバーで、伊東のオレンジビーチ水中清掃をしてきました。

これから海水浴をするために、水中にあるゴミなどと拾い回収するっていう作業。

普段はダイビングできないエリアの潜水なのでそれはそれで楽しめるってもんです。

水中は思ったよりもゴミだらけって訳ではありませんでしたが、それでも16名ほどで作業をすればかなりの量のゴミを回収できました。

個人的に拾ったゴミで多かったのでは、ビニール袋、ゴルフボール、空缶、空瓶、タバコのフィルターでした。

男性用のパンツなんかも落ちてましたよ(汗)

水中作業にカメラ持っていくの忘れ、それらの写真は全くなし・・・

いつか伊東のポイントでも水中クリーンナップしたいな〜。

午後から少し荒れ気味でしたが、普段伊東を潜らない東伊豆の他ショップさんと一緒に五島根北へ視察ダイブに行ってきました。

透明度は変わらずと言った感じでしたが、今日は一日雨だったので〜水中は暗めでした。

五島根北だったので一番の目的はソウシカエルアンコウ(セブラVer.)

その前に〜

クダゴンベ。ウチワから移動範囲がかなり広くなってきてます。

そろそろ旅立ってしまうのでしょうか・・・ずっとココにいてくれればいいのにな〜。

ゼブラも定位置の壁にいますが・・・これはこの壁の事をよく知っているガイドでないと中々見つけられないかも。

今日もギリギリ顔が確認できる程度でした。

皆さんに見ていただきたくて、最初から最後までゼブラの横にいたので減圧もギリギリ。

なので他の写真はクロスジウミウシくらいでした。

そろそろ違うネタも探していた行かないとな〜。

ゼブラは安定して発見できていますが、途中まで水中ブイが設置されてしまったので、壁まで到達できるダイバーが増えてきます。

と、いう事は人が入れば入るほど段々いなくなってしまう確率が高くなってしまいますので、見たい方は早めがオススメですよ〜。

そろそろウエットでもいける雰囲気だし、是非遊びにきてくださいね〜

それでは。

Dive Family Yellow


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page