top of page

今日は〜移動で


こんにちは〜

今日は残念ながら伊東は北東の風でクローズ・・・

前回も伊東がクローズしてしまったお客様だったので、前回は井田へ行きましたが今日は他の場所へ。

行ったことないところが良いとのことだったので〜勇気を出して八幡野へ!

さてさて、八幡野ビーチ。

私にとっては最も不慣れな環境・・・って事を改めて痛感。

普段は超立体的な伊東ボート。

他の場所へエスケープしても、比較的わかりやすいポイントに行くことが多いのですが・・・

ここ八幡野はとっても平面的なポイント。

もちろん目印になる岩や根、砂地があるのですが不慣れな私にとっては最もナビゲーション感覚が狂ってしまうポイントです。

今日は「慣れ」って事の重要さを久々に見にしみて感じました。

普段、伊東に来られるショップさんなどに生物情報などを説明したりする時に「難しい」と言われますが、まさに今日の私はその立場でした〜

まだまだ未熟なスキルに勝手に落ち込む私・・・もっと精進しなければ。

そして追い討ちをかけるように、持ち込んだコンデジ・・・ハウジングの中でストロボが立ち上がっておらずライトのみの撮影でかなりブレブレ(汗

ブログをあげるのやめようかと思うほどに今日は写真のできが悪いです。

と、言い訳をしておきま〜す。

友人のガイドさんに教えてもらったカエルアンコウ。

ひっそりウネリを避けるように隠れてました〜

イソギンチャクエビはペアでいましたが相方を写し込む事は諦めました〜

今年は全然伊東でも紹介していないノコギリヨウジ。

まだまだ小さくて可愛い個体でした〜

ビューーーーと泳ぐオトヒメベラ♪

伊東では中々お目にかからないオス個体。綺麗ですね〜

最後に南方種マダラタルミ♪

ブキッチョにヒラヒラしながら泳いでました。

あんまり追いかけるといなくなったりして迷惑かけたくないので大分引きで。

証拠写真以下ですねこりゃ(汗

さて明日も北東予報・・・少しでも落ち着いてくれれば出船できるかもですが・・・どうなるでしょうか。

今日はこれから久々にプライベートタイムで東伊豆のカリスマガイド達と〜ふふふ。

それではまた明日〜!

Dive Family Yellow ひで

第一回目の締め切りは終わってしまいしたが、応募チャンスはあと2回!

ぜひ、伊東で潜って素敵な写真をご応募ください。詳しくは〜下記をチェックで♪

みなさんも、伊東に潜って、オーシャンズ77に応募してぜひ受賞狙ってくださ〜い!

もちろん、いい写真を撮るために徹底的にアドバイスいたしま〜す。

エントリーするのにエントリーNoが必要になります。詳しくはお問い合わせくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・10月 6日(土) 伊東 満席

・10月 7日(日) 伊東 満席

・10月 8日(月) 伊東 出船(9:00、12:00) 残席4名

・10月 9日(火) 空きあり

・10月10日(水) 空きあり

・10月11日(木) 伊東 出船(9:00、12:00) 残席4名

・10月12日(金) 伊東 出船調整中 残席5名

・10月13日(土) 伊東 出船調整中 残席5名

・10月14日(日) 伊東 出船調整中 残席5名

・10月15日(月) 空きあり

・10月16日(火) 伊東 出船(9:00、12:00、15:00) 残席3名

・10月17日(水) 伊東 出船(9:00、12:00、15:00) 残席4名

・10月18日(木) 伊東 出船(9:00、12:00) 残席5名

・10月19日(金) 伊東 出船(10:30、13:00) 残席5名

・10月20日(土) 伊東 出船(9:30、13:00) 残席3名

・10月21日(日) 伊東 出船調整中 残席3名

・10月22日(月) 空きあり

・10月23日(火) 空きあり

・10月24日(水) 空きあり

・10月25日(木) 空きあり

・10月26日(金) 空きあり

・10月27日(土) 空きあり

・10月28日(日) 伊東 出船(10:30、14:00) 残席3名 ※9:00、12:00出船は空きあり

・10月29日(月) 空きあり

・10月30日(火) 空きあり

・10月31日(水) 空きあり

※毎週土曜日はナイトダイブ可能です!ご予約おまちしております♪

現状ご予約いただいている予定です。

上記にない日程、時間帯はガイドできますので目安としてごらんください。

日程によっては調整できない日も出て来ますが、可能な限り調整し皆様を夏の伊東にご案内させていただきす!

まずはご連絡くださ〜〜〜い。

Dive Family Yellow


閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page