top of page

調査で1ダイブ


こんにちは〜

今日は残念ながらのノーゲストだったので、出船に合わせて1ダイブ調査に行ってきました。

伊東DSは以前行方不明になったオオモンカエル捜索だったり、魚影狙いでしたが私は全く別の調査。

それは〜

サクラダイ!

伊東の名物といっても過言でないハナダイで私的にオススメの奴ら。

まだ時期的に少し早いのですが、サクラダイのオスがどこに一番集まりそうかの調査です。

まずは現状白根で一番集まっている場所の把握と、逆にメスが多く存在している場所、数自体はまとまっていなくても地形的に流れがかかった時に溜まりそうな場所など・・・そして以外に重要なのは「おカマちゃん」がどこに多くいるかです。

1ダイブで把握できることではないので日をかけつつリクエストに応えられるように少しずつの情報を積み重ねます。

今日一番数を確認できたのは白根の中エリア。

エリアとしてはオスの総数は50くらいですが、まだまだ集団になる時期でないのと今日は全く流れがなかったので上下左右に悠々と広がっていたので全体的に把握といった感じです。

もちろんこの場所で情報を追い込んでいくのですが・・・撮影環境的に理想的ではないのです・・・個人的には。

なのでここは最終的な抑えの場所(笑

毎年おおよその場所はあるのですが、その年によって場所も変わりますので今年最高の場所を探し求めたいと思います!

徐々に増えつつあるサクラダイのオスたちが、伊東らしい場所に「ギュッ」と集まってくれる場所をご案内できるように・・・

と、寂しいサクラダイの写真だけでは何ですので〜

愛機にワイド着けれてる何故かいつも現れてくれるワニゴチ♪

撮られたがりかな???

変わらず定位置で頑張っているイロカエルアンコウ♪

いい位置にいてくれたので嫌がらない程度にギリギリまで詰め寄らせてもらいました。

さて週末まで・・・ノーゲスト・・・誰か〜遊びにきませんか〜〜〜(涙

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

予約状況

(ご予約、予定が確定している日程のみ記載しております。)

・8月24日 残席1名(9時出船)

・8月25日 満席

・9月31日 残席1名(10時30分出船)

・9月 1日 満席

・9月 2日 残席4名

・9月 7日 残席4名(9時30分出船)

・9月 8日 満席

・9月 9日 残席5名

・9月10日 残席3名(9時出船)

・9月14日 残席2名

・9月15日 残席1名

・9月16日 残席5名

・9月21日 残席5名

・9月22日 残席5名

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ツアーのお知らせ

現在最終日程調整中ですが〜

10月30日〜11月4日

連休を絡めて海外ツアー企画中です。方面は「セブ」!

興味のある方はひとまずご連絡くださ〜い♪

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page