4月スタート

こんにちは、久々の投稿ですね。

昨日4月1日〜3日で開催された「マリンダイビングフェア」より戻りました。

マリンダイビングフェア会場で「ブログも楽しみに見てますよ〜」とお声かけいただいたのでこれからは真面目に可能な限りUPするように頑張ります!


本日から4月スタート。

早速マンツーマンでガイドさせていただきました♪

とはいえ、今日はよく出船したな〜と言うほどのウネリ・・・水中に入ってしまえばなんとかなりますが道中が完全にアトラクションでした。


約一週間ぶりの伊東の海。

先ずは探るように回れるところで主要なアイドルたちの生存確認をしてきました。

サクッとお客様の撮影の合間に人気のマダラハナダイ。

今シーズンは本当にこのマダラにお世話になってます!元気一杯でした。

欠損してた背鰭が戻ってきてます♪

随分大きくなったゲッコウスズメダイ。

こんなのもいました〜

とっても小さいスジキツネベラ。

今までこんなところにおったかな?って場所に現れたセナキルリスズメダイ。

ちょっと深かったですが・・・1匹だけ黄色く光って見えたナガハナダイのメス。

成長過程のせいなのか?

色が薄くなって生まれた個体なのか?

はたまた違う種類の・・・いや、それはないか・・・。

光の当たってる、当たってないなどもありますが、右奥に見えてるのも同じサイズのナガハナダイのメス・・・

スジハナダイやサクラダイは相変わらず沢山います♪

ブイ下の窪みで死んだようにじっとしていたブダイ。

目の色が私的には生気を感じさせない風でした(笑)

普段泳いでいる時は中々敏感で寄りにくいので、この際だから撮れそうな部位をクローズアップしてみました。

もっと角度とか色々調整したかったですが、窪みだったので無理せず。


3ダイブ予定でしたが、今日は2ダイブで終了。

明日もマンツーマンでガイドです♪

明日は風も弱く南西の予報なのでウネリも落ち着いてくれることを祈りましょう!


本日もありがとうございました〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ①

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

※現在、蔓延防止対策のため「すっとこどっこい」さんは休業中につき、店外展示スペースのみの展示となっておりますが、綺麗に展示されていますのでお時間のある方は是非見にいってみてくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ②

ショートツアーのお知らせ


日程;4月23日(土)〜4月25日(月)

場所;富山「滑川」 

詳細;お問合せください。

募集;残1〜2名

ビクニン

ホタルイカの産卵


ホタルイカで有名な滑川。

もちろんガイドは「海遊」さんが担当してくれますよ〜

個人的には「バルスイバラモエビ」・・・(かなり難しいですが)

「ホタルイカの産卵」「ビクニン」などここでしか出会えない珍しい生物目指していきたいと思います!

ご興味ある方は是非♪

(4月23日〜25日は残念ながら伊東でのガイドはお休みいたします)


閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示