最終日

おはようございます。

さてフォトグラファー佐野誠一郎さんの撮影もいよいよ最終日。

流石に土曜日だったので、マンツーマンではなく多人数でのダイビング。


1ダイブ目はフォトチームとビギナーチームのMAX6名でのダイビング。

この日は1日その内容で対応する予定でしたが、流石に目的や条件が違いすぎたので2ダイブ目から別々に分けてのガイドとなりました。

今週で一番穏やかなのに、水中は暗〜い1日。

中々完璧な条件にはなりませんが、そんな環境をうまく生かしてワイドで撮っていただきました♪

Fisheyeレンズの特性が上手く出ていて素敵な縦位置写真ですね〜♪

深さと根の賑やかさが表現されていい感じ。

気がつくといつもこのウチワを撮られてます♪

伊東にはいっぱいウチワがありますが、浅場のウチワではこのウチワが一番撮りやすい。

次の機会はタイミングよく潮の流れも合わさってくれれば、ウチワの周りにハナダイや他の魚も群れてくれるますね〜。

ソフトコーラルとウツボ。

伊東ではよく見る光景ですが、この日の条件と場所の特徴を活かした素敵な写真。


透明度が良ければもっといい条件になりますが、その日の環境を上手く活かして撮れるのは素晴らしいですね〜

暗い=ワイド無理ではなく、この条件だから今日はこう撮ろうと切り替えできるとどこの海でも楽しめます♪


さて、そんな暗い条件でもこの方はこんなに鮮やかやに・・・

流石にワイドは少し暗めだったので、お客様の写真に対局した形でマクロの明るいお写真いただきました。

何気に佐野さんのお気に入り。

ナガハナダイのオス通常バージョン。

いや〜素敵ですね〜

ご本人は集中してナガハナダイを狙ったわけではないので、次回は本気集中で狙ってくれるそうです!

それまでに、佐野さんにジェラシー感じさせられるナガハナダイの写真撮ってみたいな〜

もうね〜ほんと伊東の海ですか???

この淡〜い感じ・・・そうか・・・こんな感じで撮ることだってできるんだ!って改めて再認識。

今度ひっそり撮ってみよう!


素敵なお二人の写真で今日もブログが華やかになりました!

ありがとうございます♪


さて、過去最長の撮影日数となった佐野さん。

今後のご活躍に期待です!

日本のホームを是非伊東にしてもらえるように私ももっと伊東の海を熟知して提案していけるように経験を積み感性を磨きたいな〜と思います。


そしてそこで得た物をお客様に喜んでいただける形にできれば最高ですね!

佐野さん、4日間の撮影ありがとうございました♪


佐野誠一郎さんの最新情報はInstagramからがオススメです。

Instagramはここからアクセスして是非フォローしてみてください!


「しあわせの 咲く 海へ」

も絶賛発売中。

ネットで購入でもいいですし、当店に言っていただければサイン入りでご用意いただけるよう依頼しますので、ご希望の方はお声掛けくださいね〜

ハナダイに興味持ったことないかたも、きっとその美しさに心奪われること間違いなし。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遠征ツアー情報

2020年3月上旬 遠征ツアーリクエスト入りました!


海外・沖縄方面・日本国内・・・まだ未定ですがどこかに遠征したいと思います。

今なら色んなリクエスト出せますよ〜

ご興味ある方はご連絡くださ〜い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0回の閲覧